イクホ祭り!?

今回も前回調子の良かったイクホに釣行しました。
SURFかずさんと親父さんと22時に出発。
みやさんとこで餌を仕入れて玉葱島にGO
0時回った頃から潮が動き出し、当たりがかなりあり、28~35cm前後のグレが楽しませてくれます。
夜明け前に場所移動したSURFかずさんはそこで20オーバーのメバル連発した模様

左がSURFかずさん右が私の釣果 まだまだ未熟です(^^ゞ
因みに親父さんもグレ6枚釣ってました。

イクホ三昧

今回は、SURFかずさん、親父さんとともに生穂新島に夜釣り&キス釣りにいってきました。

26cmのメバルや30cm前後のグレが楽しませてくれます。













夜が明けてからは、ピンがだいぶまじりますが20cm前後のキスが(*^▽^*)









潮が止まると全く釣れませんが、動き出すと、釣れる距離は変わりますが、絶えずあたりをくれお持ち帰り15尾ですが楽しませてくれました。

玉葱島ラリー(T-T)

今回は、玉葱島、最近好調の西浦方面に釣行しましたが・・・ 全く釣れない上、根掛かりします?
原因は漁師のキス網でした。 3色に(`_´)
そこからよさげなポイントを調べながら北へ南へ東へ(T-T)
ようやく生穂周辺にてポイント発見。 18~20cmの型揃いが絶えず、3連で釣れ続きます。
しかし、足場がテトラのうえ、釣れる距離が6色付近と遠い(T-T)
その沖にどうやらアマモ帯があり、ちょうど切れたところでかなりの数がいてる模様
手前は川があるのも影響しているのか、フグだらけですわ。それでも潮止まりとともにあたりはなくなり
帰り道、北上しながら釣査しましたが、どこも芳しくなく納竿しました。
36尾@2kオーバーでした。

最近、釣れている情報が漁師に入るとキス網だらけ、仕事とはいえ、あれだけ網入れをし続けたら、
キスは減る一方でしょうね
あちこち港内まで網ひいているのを見ると先が心配です。

本日、明石某所にて

キスが好調の明石周辺に釣行してきました。
満潮を狙って14時スタート
1投目から5連、7連、5連、5連と続きますが、様子を見に来たタカギさん、SURFかず親父さんがくるとぱたっと(T-T)
しかし、満潮寸前にまた復活し、トータル49尾で納竿となりました。

難しい釣り場です。(^^ゞ