またまた散財(^^ゞ

 アンドロイドタブレットを購入。そしてhtc EVO WiMAX ISW11HT 秋冬モデルが発表されたのでたたき売り状態(*^▽^*) WiMAX とテザリングにさえ対応していたらいいので新モデルは必要なし。どうせ来年にはWiMAX2だし・・・

WiMAXでテザリングしながらGoogleMAPでナビ 使えるかチェック中(*^▽^*)
タブレットのほうもroot化してカスタムrom導入などしたいこといっぱいです。 おたくですわ(^^ゞ

山下釣具さんの大会・・・後(^^ゞ

本日は山下釣具さんの大会に参加させていただきました。・・・が 結果は予想通り?4尾にて沈没。
でもウルトラサーフ1.5号もらえたからいいかな(*^▽^*)。

その後、車で一時間ほど、走り某所へ
1投目から20オーバー

釣れる距離は5色以上ですがボッコボコ状態。20オーバーも毎回のようにすさまじいあたりをくれます。
針の数だけ、あたりがありますが4色以内を引くと、必ずフィッシュイーターに仕掛けごとキス
をもっていかれ仕掛け消耗が激しい(;。;)
マゴチですかね~
またフル遠投し続けているので体力の消耗も激しい(T-T)


3時間ほどで36尾ほど20オーバーもたっぷり、実際に仕掛けを飛ばされたのも含むとかなりの数。  堪能させていただきました。m(__)m アリガトォ~



また大会後餌を分けていただいた皆さん有り難うございました。

続・いらつくメール(^^ゞ


またまたいらつく?メール カルパッチョだそうです。SURFかずさんより

玉葱島○×サーフ

前日は、弓にてのJC中国大会。
2尾@77g・・・記憶から消し去りたい(;。;)
予想はしていたが辛い(;。;)

で、癒やされに玉葱島に釣行してきました。前日の雨の影響なのか少し水潮ぎみ。それでも20オーバーが心を癒やしてくれました。
周りではひじたたきもでたし、前週より状況が悪いとはいえ、すごかったっす(“⌒∇⌒”)


実家にヨシとキスをおいてったらいらつく写真がメールにて送られてきました。(`ヘ´) プンプン。

こんなのも購入(^^ゞ


型落ち品のAX-MX1-Rを30Kほどで

BIG SURFの奇跡(^-^ゞ

本日は、ヨシが購入したBIG SURFのデビューに玉葱島に釣行しました。
今年初めての場所でしたが、「ガッツーン」近距離でのすさまじいあたりで20オーバー
1投目からいい感じ(*^▽^*)
横でヨシの顔色が少し悪くなっていましたが(^^ゞ

それでもヨシにもいいサイズが釣れだし、小さいのも含みますが、20cm前後が混じりながら釣れ続きます。 

今日の潮は大潮ですが、下げ続けるので9時くらいまでかな?と考え、釣り続けます。


散歩中の地元のおばちゃん達と色々話しながらも5連、4連と「キャ~」状態が一時続きます。

しかしヨシがここで25cmを超える太いキス。今度は心の狭い私は不機嫌に(^^ゞ










案の定8時前後から、単発から2連くらいに落ちてしまい、釣れるポイントも限られてきたのでここで西浦方面に転進。

しかし西浦に回ったとたん(゜Д゜)海がどこもまっちゃちゃ(;。;) 港内まで含めて、ある程度確認しながら北上してもどこもだめ、仕方が無いので東浦にもどりますが、どこもかしこもゴミだらけで釣りにならず、平安浦がましだったので竿をだしてみますが、ベラ・フグ・がっちょにもてあそばれ、いつものエンゼル前で数尾追加しただけで納竿としました。
まだ台風の影響がかなり残ってました。

結局、まともに釣りができたのは最初の場所だけでまさに「BIG SURFの奇跡(^-^ゞ」でしたわ

遂に(*^▽^*)

嫁の誕生日にかこつけて購入。
昔、そういう仕事をしていた頃から、一度は飲んでみたかったシャンパン「KRUG GRANDE CUVEE」

フルボトルは2x諭吉飛んでいくのでよー買いませんでしたけど(^^ゞ

左のいつも飲んでる「SARA VIVE」¥690-なり