2000年9月3日
佐野新島北波止にて

今日は、またまた佐野へ行って来ました。
サイズのいいのが欲しかったため夜釣りからのスタートです。

12:30頃出発し佐野に着いたのが1:30 すぐに釣りを開始しました。
すでに先端以外はすごい人だったのであまり場所を選べませんでしたが・・・最近、好調の内向きです。
早速、ビッグサーフ14号、2本針でエサはチロリで打ち返しますが投げるたび、ハリスが切られてきます。 どうも夜釣りは苦手!!!
結局、夜の間、釣れたのは、8cmのキスちゃんでした。/14号の針喰うんじゃねー(-_-;)

その後、3時頃になって驚いたのが、漁船が出航しだしたのですが、なんとライトもつけずに高速で飛び出してくる
あたしゃは助かりましたが周りの方は結構、道糸を切られたみたいです。 挙げ句の果てにあたしゃの狙ってたポイントに網をいれ
2隻の船で底引き!! なめとんか、って感じでした。
>最近、佐野は外向きではあまり釣れてません。
>波止の先端の内向き角あたりから遠投するのが一番いいみたいです。
>でも今日は5色付近、フルスイングをしないといけないためしんどい・・・ (-_-;)
って先週書いたばっかりなのに・・・
5:30頃にキス健さんもこられました。でも4投して3回高切れしてましたので相当かっかしてたみたいです。(^^;)
挙げ句の果てにまたまた網入れです。/コロスドオンドリャー その後、チェロキーさんもこられますがキスはポツポツ・・・

そして、プルルッとあたりガツンとまたまたあたりがありました。
これはっと思い巻き上げるとなんと40cmちかいマゴチが、ラッキーって思った瞬間、バシッ !!
ばれてしまいました(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ハリには歯形のついた無惨なチャリコが・・・/ナゼジャー

あまりにも悔しい為、もう一本の竿の仕掛けをかえキビナゴをえさに孫針仕様でうちかえしました。

そして、ガツンとあたりがあり期待しながら巻き上げると
左のものが、こりゃなんじゃいな?

撮影:FinePix4700z

結局、12:30で納竿しました。20尾でした。 (-_-;) 弟は、あまりの釣れなさに途中からたこてんやでたこを釣っておりました。

キス健さんは相当、不調だったみたいでした。でも紅いのん釣ったからいいですよねー
チェロキーさんもちょろちょろとは釣ってはったみたいです。

【釣行日 】2000/09/03
          [水温  ]?℃
          [潮   ]中潮
          [水況  ]少し濁り
          [タックル]KISS Special 405BX,SUPER AERO TECHNIUM
                PRO SURF SF 405CX-T,SUPER AERO FV
          [仕掛け ]熊本天秤27号・固定Lキャッチ30号
                バークレー Fireline1.5号、自作仕掛けキススペ8号5本鈎

PE0.8号 自作仕掛けキススペ8号5本鈎などetc...
          [餌   ]塩イシゴカイ・チロリ
          [釣果  ]キス 8-17cm 20尾
          [備考  ]漁師よーそんなに近くに網いれんじゃねー