2000年7月9日
宮津市杉末突堤 にて

今回はマッピーさんが、投竿を購入した記念で、Tsuchyさん、キス健組のみなさんと、丹後は平浜での釣りです。
夜10時、舞鶴自動車道西紀SAで待ち合わせ場所に到着。
そして平浜に到着したのが24:00・・・
雨がパラパラし海もあれていましたが戦闘開始!! 他のみなさんは明日の為、就寝されてました。
でも釣れるのは、サメ。フグのみ(-_-;)(-_-;)(-_-;)
2回くらいドラグがジーッとなってすごい勢いで糸がでていきましたがバレてしまいました。
結局、夜釣りは、全くダメでした。

5時頃になってTsuchyさん、キス健さん、Shin-chanさん、達も釣りを始め、マッピーさんもこられましたが
波が高いは、それに併せてサーファーがでてくるはで釣りにならず場所変更となり宮津市杉末の突堤に転進しました。
開始直後からキスがパラパラと釣れ、20cmクラスもつれました。(*^_^*)
今日からPEラインにかえたのですがあたりが鮮明にわかるようになりこれはいいです。
もう完全にキスの引き釣りにはまりました。
結局 、サイズは、キス健さんが25.5cmにて一位。数はTsuchyさんが一位でした。
キス25匹・マゴチ1匹・テンコチ2匹・ヒイラギ2匹
最長寸22cm、新記録(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

撮影:FinePix4700z

11:30にて納竿し舞鶴のトレトレセンターにて昼食をとり散会となりました。

帰宅後キスはテンプラにていただきました。 とっても美味!!

本日の収穫&疑問

○キスの引き釣りがこんなに楽しいものだとは・・・  はまってしまう 今年の夏はキス釣りメインだー

【釣行日 】2000/07/09
          [水温   ]?℃
          [潮    ]大潮
          [水況   ]
          [タックル]PRO SURF SF 405CX-T,PowerAERO6000
                その他多数
          [仕掛け  ]固定海草天秤30号
                道糸PE2号、市販キス針6号 5本針
          [餌      ]塩漬け青ムシ・イシゴカイ・チロリ・マムシ
          [釣果  ]上記写真通り
          [備考  ]初めてまともにキスがつれたよー(^o^)