09/23

2007年09月23・24日
京都府 平浜にて(投げ釣り)

投げ北秋祭りに参加してきました。

投げ北フレンズ秋祭り

毎年楽しみの投げ北フレンズ秋祭りに参加してきました。
OFMからタカギさん、SURFかずさん、エアロさん、私とヨシの参加とSURFかずさんの娘さんも参加です。

前週に痛めた腰の状態が思わしくなく前日、しおざき接骨院に行きましたがなんと車から降りられない(T_T)時間をかけて接骨院の中に入りますと次にまた問題発生。スリッパに履き替えるのですが、履き替えた靴を棚にしまえない(T_T)他のお客様のがご厚意しまっていただきなんとかなりましたが^^;電気をあててもらっても変化なし。それどころか電気をあてている途中に一瞬でもへんな角度に力が入ってしまうと痛みで悶えてる状態。しおざき先生やタカギさんのお父さん(お客様として来られてました。)にも『そんなんで明日いくの?』などと失笑されておりました。

それでもなんとか無事到着し、受け付けをすませましたが秋祭りのキス釣り大会まではまだ時間があり久しぶりの再会の人達への挨拶や賞品を渡したりしていたら時間がたつのも早くすぐに大会開始となりました。
さてまずは、佐織さんはじめチーム投げ北及びスタッフの皆さんからご挨拶があります。
その後にこれから行われます投げ北オープンキス釣り大会のルール説明等が行われ天候が不安のため当初の予定から30分時間を繰り上げ12時30分開始、15時30分帰着の3時間が競技時間です。
キスの総匹数で争われ同数の場合は一匹長寸で順位が決定されます。

浜の中央より右寄りに離岸流が出ており、離岸流の右の境目に釣り座をとります。
チロリ餡さん、Kヶ阪さんと並びます。
エアロさんとヨシは川を越えて遙か向こうまでいきました。
始まるとすぐにSURFかずさんの娘さんが立て続けに2尾^^;
近投だろうと判断し、続けますがKヶ阪さんに1尾釣れたのみ(-_-;)

仕方がないので川を越え範囲の一番端まで歩きます。/コシワルイノニ^^;
するとそこでY山御大、エアロさん、ヨシがやっています。様子をうかがうとY山さんは3つほどOFMの二人は坊主のようです。

早速私も投げてみますが少し岩場の近辺と1色以内はマイクロフグ ^^;
次に真正面に遠投してみると6色くらいであたり(^^)やっと1尾。次はかなりいいあたりがあり20オーバーが一番上の針に食ってます。よく見ると一番下の針に何かついてます。なんと4cmくらいのマイクロピンギスがスレで釣れてきました。^^;1gもないようなキスですが本日は数釣りの大会ですのでごめんね^^;と謝りながらクーラーの中へ。それをみていた周りは[『スレなんて反則じゃ~』とか『それはハゼじゃ~』と非難囂々^^; なんとかポイントを見つけたのでこれからという所でしたが・・・4尾目を釣り上げ次の投擲。『パッチ~ン』  (T_T)力糸が弾け飛びました。仕方がないので結び直しすぐの5尾目。次の投擲 またまた『パッチ~ン』  (T_T)(T_T)この時点で精神崩壊^^; まだ時間はありましたが早めに納竿としました。

戻ってみるとSURFかずさんの娘のみゆきちゃんが2尾釣っていたのにお父さんはボーズ^^;なにやってんだか^^;
私は5cmくらいのキスを釣ってしまいましたがほとんどは20cm上の良型をみなさん釣っている様子です。重量の大会じゃなくてよかったよかった^^;

チロリ餡さんが優勝!(^^)!

tirorian.jpg 優勝はチロリ餡さん kumasan.jpg準優勝はくまさんmatuo.jpg3位はM尾さんkazujr.jpgみゆきちゃんは15位
sonota.jpgヨシは何位^^;kekka1.jpg成績表です。

私は何とか4位になりビール1箱ゲット(^o^) 釣り道具はみなさんにおいといて^^;
その後、みなさんで温泉へ、腰のことを忘れてフル遠投していましたがアドレナリンが出ている間はなんとかなるもんですね^^;

温泉から戻ると宴会スタート。
途中からはいろんなものを飲まされあまり記憶が定かでは^^;
詳しく他のHPやブログで^^;
enkai.jpgenkai2.jpgテシテシさんが焼いてくれた手羽先を食べるみゆきちゃんenkai3.jpgkyouga.jpgダイワの全国に行かれるKヶ阪さんにはいいお話をきかせていただきました。

毎年参加させていただくたびに思うのですが、美味しい食べ物やお酒も沢山いただき大満足ですが、参加された方との交流最高です。
普段あうことのない違う地域の方々や大会でお会いしてもその場では本音で話してもらえない(大会前はね)そういった方々のお話を伺うことができ本当に有り難いことです。
数年前色々なOLMなどで教えていただいたことが糧になっているのはいうまでもありません。

といいことも書いていますがいつ寝たのかそれとも落ちたのかあまり記憶が定かではありません。
失礼をしていたらm(_ _)m

2日目

朝食後、プチキス釣り大会は予定がかわったらしく8時より2時間に色々準備をして浜におりていくとみなさんもうスタートしています。
のんびり浜を歩いて川のすぐに西に。1投目すぐに1尾釣れましたが、あとは遠投練習^^; 途中に2連で釣れそれで終了となりました。

kekka2.jpg2日目の成績表です。なんと3位に入ることができまたまたビールをゲット^^;

その後、 浜清掃をしお昼ご飯を頂いて解散となりました。

最後になりましたが、佐織さん、投げ北チームの皆さん、ありがとうございました。
今年も本当に楽しかったです。来年もまた期待しております。
くわしくはこちらで。

釣行データー9/23

【釣行日 】2007/09/23                                                                                                               【時間  】13:00-16:00
【対象魚 】キス
      ハリス ホンテロン1号
      モトスフロロ2号
      ジャストキス5号
      7本針などetc.
[餌   ]チロリ
[釣果  ]キス 5尾
[備考  ]なんとか4位(^O^)

釣行データー9/24

【釣行日 】2007/09/24                                                                                                                【時間  】8:00-10:00
【対象魚 】キス
      ハリス ホンテロン1号
      モトスフロロ2号
      ジャストキス5号
      7本針などetc.
[餌   ]チロリ
[釣果  ]キス 3尾
[備考  ]なんとか3位(^O^)