2005年06月18日
淡路島 宮前海岸にて (投げ釣り)

今日は須磨でもいこうかなと予定していたら金曜の21時頃に「バイクで淡路島いきませんか」とのことで宮前海岸に釣行してきました。
3時25分のフェリーで淡路に渡り4時20分ころに現着し、暗いうちからスタート(ガッチョ対策)

早速1投目から18cmくらいのキスの3連 今日はジーシスUの25号での初釣りですがまあなんと感度の良いこと(^O^) これは楽しい
ぼつぼつと釣れていたのですが5時30分ころになるとガッチョの攻撃が始まり8連することなんどか(T_T)キスまで釣れなくなってきました。仕方がないので少しずつ北に向かって投査していきますが、どこも同じ(>_<)
ちょっと変化がありそうな所まで一気に歩き投げてみると4色でブルルッとかなり大きなあたりで20オーバーのキス。 エアロさんも釣れてます。それからはその場所の4色ラインで確実の大きいキスがかかり8Lのクーラーがすぐに満タンに(^O^) 8本針で2尾か3尾キスがかかり残りの針は全部ガッチョというのが続き10時頃49尾にて納竿しました。

実際、小さいキスはリリースしてお持ち帰りは39尾だったのですが重量はなんと1.8kgもありました。 これが先週のJCだったらなあ^^;
宮前から浦をのぞむ
結構な確率で20オーバー でもガッチョはたくさん(T_T) エアロさんも20オーバーなど結構釣れてました。

【釣行日  】2004/06/18
          ハリス フロロ1号モトスフロロ2号
             キススペシャル4号など etc・・・
  [餌    ]チロリ
  [釣果   ]キス49尾(4〜24cm)
         10尾リリースでトータル1.8kg
  [備考   ]税金のガッチョは滅茶苦茶多いですが
         落ちギス釣りをしているようでした。

久しぶりにホウボウを釣れました。