2004年09月26日
京都府 葛野浜 グランドチャンピオンカップ2004にて

今日は山陽釣具さんと神戸投翔会さん主催のグランドチャンピオンカップ2004に参加させてもらってきました。
今回はOFMから一三さん、エアロさん、キノシタさん、私の参加です。
受付時間は3時頃?から始まっており番号と参加賞を受け取りしばし休憩タイム。色々な方々とお話をしていると予定で行こうとしていた 小天橋方面はゴミなども多く全く釣れていないとのこと。 その後、大会説明があり話を聞いていると釣り場範囲は小天橋から芝古まで!!
これを聞いた瞬間、キノシタさんと目が合い『いっときますか^^;』

開会の挨拶と競技説明が終わると、2人で向かったのは道路(^_^;)片道約3.6km 芝古を目指します。完全な特攻野郎です。メンバーも凄いし、地元の北近畿の方々もたくさんおられるし上位に食い込むには歩くしかない!!っということでふらふらになりながら歩き続けること50分。箱石から砂浜に降り開始時間の6時もすぎているので急いで準備をし第1投。

4色あたりから引いてきますがあたりはナッシング。しかし力糸のあたりでかなり大きいあたり2連発(*^_^*)あげてみると25cmのぶっといキス、しかし1尾はハリスが抜けておりばらした模様(T_T) ここまで歩いてきてよかった〜『今日はパラダイス〜(^o^)』とキノシタさんと話していましたが、ここからは試練、修行でした。
向こうに見える黄色い旗 芝古です。(^^;)
それから後は、何をしようが全く釣れず、芝古のほうまでも探りながら行ってみましたが、フグしか釣れません。(この時点でキノシタさんは全く釣れずチャリコのみ)ここで大会には参加していないサーフの方が私達を見て『ここまで歩いてきたんか?(@_@)』とかなり驚きの様子/^^;

今日は潮の流れが速く、魚影が薄いのでさびかず潮の流れに乗せ手前まで仕掛けがたるまないように流し続けて釣るパターンで8時くらいの時点でようやく3尾。一応全て20オーバー/今日は数釣りじゃー キノシタさんはかなり苦労しており、どんどん箱石方面へ戻って行きます。
そのうち遠目で見ているとちょこまかちょこまか動いています。不思議に思って見に行くとなんと3投で3連、2連、3連と一気に8尾も釣ったとのこと(@_@)一気に抜かれてしまった(>_<) しかし私もなんとかトータルで6尾釣り9時20分頃に遠い遠い本部に向かって歩き出しました。帰りはキノシタさんも私もほとんど無口。しゃべれる訳ありません。往復7K以上+砂浜歩き回りでしたのでふらふら。気力だけでなんとか大会本部まで戻りました。
  芝古から葛野方面を望む 大会本部なんてみえません^^;
戻ってきてみるとやはりみなさん苦労されている様子です。一三さんは小天橋方面に向かわれ4尾『周りの中では一番釣っていたのになあ』との事。エアロさんは箱石の手前まで行って4尾。どんどん検量されていきます。 どうやらキノシタさんが入賞しそうです。

そして表彰式 下から呼ばれていきます。私が14位で呼ばれました。6尾釣った方が何人かおられたみたいですがサイズが良かった(5尾が20オーバー)おかげで同数の中では一番でした。 そしてキノシタさんが7位 おめでとさんです。(*^_^*) でも少し悔しいぞ〜!
流石しおざきさん、大会本部前あたりで9尾 キノシタさんは7位入賞でした。!(^^)!
私は6尾でしたが重量があったおかげで14位でした。 エアロさん、一三さんは4尾で20位台
商品の中身は結構良かったっす。ロッドベルトやウインドブレーカーやアスリートキスの50本針(赤)など色々と入ってました。m(_ _)m

しかし今回は歩いたおかげでキノシタさんが7位入賞私も14位に入ることができました。私達が上位に食い込もうと思ったらやはり歩くしかありません。^^;今年のキスの大会はなんやかんやで色々と頑張りましたし、これからも当分キノシタ&Onitikuは特攻野郎になっていることでしょう。 もっともっと修行しないと(^_^;)動かなくても釣れるように^^;

また大会運営の山陽釣具さん、投翔会の皆様方、各メーカーさん、ご苦労さまでした。
ありがとうございました。 これからも楽しみにしています。m(_ _)m
  ククレカレイさんとK山さんです。

【釣行日  】2004/09/26
          ハリス フロロ1号モトスフロロ2号
             アスリートキス5号など etc・・・
  [餌    ]チロリ・イシゴカイ
  [釣果   ]キス 6尾(13〜25cm)
  [備考   ]芝古まで歩いた特攻野郎です。(T_T)
集合写真です。 もっと大きいサイズはこちら
かなり重いっすご自由にどうぞ