2001年08月13日
須磨海釣り公園横にて

今日は、昨日、大塩海岸へ行ったときのエサが余っていたので近場の須磨浦公園(海釣り公園の横)へ釣行しました。
市営の駐車場はめっちゃ高い(4時間1600円)なので今回は原チャで朝2時頃出発。捕まるのがイヤなのでゆっくりと走っていきました。
それでも2時40分ころには到着し、海釣り公園の東側の波止3本ある
なかの真ん中にて用意しました。
3時頃、まだ真っ暗のなか引き釣り開始軽ーく投げて4色付近(たぶん)
に着水しすぐにブルブルッ(^O^)巻き上げると14cmくらいのキスが2連
その後もぱらぱら釣れ続け6時の時点で20尾くらいでした。
ところが太陽がでてからは喰いが悪くそこからはチャリコ地獄(T_T)
投げても投げてもチャリコばかり場所を西に移動してみますが同じ状態
でした。
その後、海釣り公園の西側(塩屋方面)の小さい砂浜から投げますが
ここは海藻が多く毎回針がなくなっていきます。(>_<)
またベラが多くあまり引きつりには適さないかも・・・

移動をしているうちに暑さで限界になってきて、34匹を釣った所で納竿
しました。
でも近場でも一応キスが釣れる場所があったのでちょっとうれしかった
です。
山上遊園方向手前はJRの線路 大塩のキスと比べるとすっごい透明感のキスちゃん

【釣行日 】2001/08/13
          [水温  ]?℃
          [潮   ]小潮
          [水況  ]透明
          [タックル]SpinPowerSC 425CX Super Areo Technium 0.8PE
          [仕掛け ]エルキャッチ27号、キス競技用5号
                      ジャストキス茶5号・トーナメントキス4号
                      ハリス ホンテロン0.8号モトスフロロ2号5本針
          [餌   ]イシゴカイ
          [釣果  ]キス34尾(12-15cm)
          [備考  ]近場でも釣れるところがありハッピー