2001年03月10日
平磯海釣り公園にて

今日はロンリーさんと平磯海釣り公園に釣行しました。 朝6:00頃に到着したのですがロンリーさんはすでに先頭で並んでます。
ロンリーさんは東南の角へ 私と弟は東の北端に入りました。
10時頃、弟に車へ手袋を取りに行ってもらった直後プロサーフが『ビシッ』
っと大きなあたり。 2分待って竿を大きくあわせるとズシッっと重みがあり
にんまりの笑顔が(^o^)
ゆっくりと巻き上げてみるとまあまあのサイズのカレイが海中からお目見え
玉網を使おうとしましたががめんどくさいのでそのまま抜きあげ、サイズを
計ってみると28cmのマコちゃん。 ようやくまともなサイズのカレイが釣れ
一安心です。今年に入って幼魚虐待ばかりしていたんで・・・

でもこれ以降はあたりもなく13時頃納竿しました。
ロンリーさんが入った場所は潮の流れが速く、潮止まりの時しか釣りに
ならなっかたみたいです。

上:機嫌の悪かったばかにもようやく1枚釣れ大喜び 幼魚虐待やんけ

右:ロンリーさんは3枚
初めは幼魚2枚でへこんでいましたが昼前、納得の28cm。

刺身にして食べちゃった

[水温  ]?℃
 [潮   ]大潮
 [水況  ]だだ濁り
 [タックル]Pro Surf 405BX-T、Power Aero 10000
            SPIN POWER 425BX-T、Power Aero 10000 etc...
 [仕掛け ]カレイ天秤30号ほか
       道糸PE2号、自作仕掛カレイ針13号モトス5号ハリス5号
 [餌   ]マムシ・アオムシ
 [釣果  ]マコガレイ1枚(28cm)